福岡・大名 マンションの一室の美容室 peach スタイリスト 藤島寛之のブログ
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
雨音とクラシック。


雨模様の日曜日です。

junkoさん。

泥パックトリートメント中(^^)

IーTUNESの RADIO だと

いろんなジャンルの音楽に触れる

ことができます。

まだ深く理解できてないですが、

最近はクラシックが好きで良く

選局しています。

雨音に、ちょっと小さめの

音量で溶け合っていく感じ。

好きなんです(^^)
『Moe Moe(モエモエ)スパトリートメント』はじめました。。。
おはようございます。

自然の風を入れながら

仕事が出来る、いい気候が続いています。

しかし、ときに、室温調整が難しい時期

でもあります。




新しい、

トリートメントメニューです。

『Moe Moe(モエモエ)スパトリートメント』。

        【2600円】。

オーガニック認定の

ネロリ、プチグレン、イランラン等の

植物エッセンスと、ジャスミンの花の

香りをブレンドした

ハワイの大地を連想させる香り。

頭皮ケアと髪のダメージ補修を

  同時にかなえます。


トリートメントのみの場合4300円
           (シャンプー込)

ご希望なら、ちょっとだけ南国チックな

音楽など聴きながら

くつろいでいただきたいです。。。


______________________

今までのラインナップも好評ですよ〜。

 ‥ゥ肇蝓璽肇瓮鵐函擅横械娃葦漾
(わりと短めの方、男性の方1800円)

毛穴の中をスッキリ清潔に。

頭皮に元気を与えます。
 
アイルランドのシャノン盆地で産出される

天然成分をたっぷりと含んだ良質泥炭土。

トリートメントのみの場合4300円
           (シャンプー込)



◆.アトリートメント【2100円】
紫外線、ドライヤーetcで

痛んだ髪をいたわり

髪の内側から健康にします。

アミノ酸系保湿成分と、

真珠から抽出された保湿成分を補給。

トリートメントのみの場合3900円
         (シャンプー込)


サラサラで、ストンとした この質感。



いつも、

カラーとトリートメントに

いらしてくれるmiyukiさん。

定期的に、

トリートメントされてる

だけあって、この質感。

いいですよね。
朝から、気持ちいい泥トリートメント。


まず軽快にカット〜。



気持ちよいシャンプーのあと、
泥トリートメントを
ベタベタと もみ込んで・・。



シュ〜っとナノサイズの
あたたかいスチーム。



ちょっと時間をおいて。
雑誌見たり。お茶したり・・。



いったん洗い流して、マッサージ〜。



まだ、マッサージ〜。至福の時間。



さらにマッサージ〜(笑)。



洗い流してバランスチェック〜。



乾かします。



『 いかがでしょうか? 』



鏡越しに、パチッ!

カメラマンは、我が長女でした(笑)。

月に一回、カットど泥トリートメントに

いらしてくれる SYUNJIさん。

『 撮らせてください 』って頼んだら

『女性でなくていいんですか』と言いながら

こころよくOKしてくれました。

彼が

“カットど泥トリートメントの常連さん”

だからこの記事に

出演してほしかったんです、ハイ。。。
髪、喜んでくれたかな。


YU−COさんがいらしてくれました。

色をやって、トリートメントしました。

下手な写真だから、今一つ伝わらない

かもしれませんが(^−^)

ホントに“さらっさら”になりました。

短時間ではありますが、

“気持ち”のスパイスが、

効いたのでしょう(笑)。

根元まで均等に染まって、

毛先の黄色っぽくなってしまったところが

治まって、いい感じ。

YU−COさんとの、

子どもの世界の話は、かなり

興味深く勉強になる。その観察力、さすがです。

スターバックス、美味しいです。仕事を忘れそうに

なりましたよ(笑)。ごちそうさまでした。